スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新ニュースを最速でお届けするアプリ

2013.05.21 21:20|ニュース
あらゆるジャンルのニュースが随時入ってくるので、
最新の情報を得ることができます。


『 速報ニュース-最新の注目news情報 』
https://itunes.apple.com/jp/app/su-baonyusu-zui-xinno-zhu/id599268795?mt=8


これからプロ野球の勝敗が気になる季節です。
試合が見れなかった時、情報だけでも早く欲しいですよね。
そういう時、ちょっとアプリを開いてみるといいですね。


下の画像は5月18日22時43分に撮影しました。
最新のニュースは22時31分です。

新しく入ってくるニュースはどんどん上に表示されます。



速報ニュース1


分刻みでニュースが入ってきているのがわかります。

それぞれタップすると全文表示されます。

スクロールで下の画像です。


速報ニュース2



全文表示した既読記事は文字が薄く表示されます。


画面左上[三]タップで下の画像になります。


速報ニュース 選択


それぞれタップでそのジャンルのニュースだけが表示されます。


項目の右端[>]タップで下の画像になります。

速報[>]をタップしました。


速報ニュース 選択2


赤でチェックが入っている新聞のニュースが表示されます。

チェックをタップすると消え、もう一度タップすると入ります。

自由に選択してチェックを入れてください。






スポンサーサイト

動画でニュースが見れるアプリ

2013.05.02 21:00|ニュース
このアプリ一つで天気予報からニュースまで最新の情報を得ることができます。

写真や動画を使ったニュースで、楽しく見やすいです。


『 テレ朝news 』
https://itunes.apple.com/jp/app/tere-chaonews/id618006929?mt=8


使い方は興味があるニュースをタップしていくだけです。

ヘッドラインの画面です。



テレ朝news ヘッドライン1


写真中央のプレイマーク[▷]をタップすると動画で見れます。

動画の右下の青[>]タップで文章でも確認できます。


左上の[戻る]タップで前の画面に戻ります。


スクロールするとヘッドラインニュースの一覧が表示されます。


テレ朝news ヘッドライン2



写真があるのはそれぞれタップすると下の画像にように、
プレイマーク[▷]が出るので動画で見れます。

「ANN NEWS」となっているのは動画はありません。



テレ朝news ヘッドライン3



画面右上[→]タップで投稿できます。
    [★]タップでお気に入りに入ります。
  

画面左上[戻る]タップで前の画面に戻ります。



最初の画面の上にジャンル表示がありますので、
それぞれタップするとその項目のニュースが表示されます。


下の画像は「経済」になっています。


テレ朝news 経済



「スポーツ」です。

それぞれタップで、写真のは動画で見れます。



テレ朝news スポーツ



写真がないのは下の画像のように文章表示になります。


テレ朝 ANN



左上[スポーツ]タップで前の画面に戻ります。


前の画面に戻って、左上[三]タップすると下の画像になります。



テレ朝 天気予報



画面上に天気予報が表示されています。

東京になっていますが、「設定」タップで下の画面から変更できます。


テレ朝news 設定2



Twitter•Facebookとも連携できます。


左上の[三]タップで前の画面に戻ります。


「お気に入り」タップで入れたのが見れます。

「人気のニュース」タップで下の画像になります。


テレ朝news 人気



ヘッドラインと同じように、それぞれタップで動画で見れます。



テレ朝news 人気2



右上[戻る]タップで前の画面に戻ります。


右上[三]タップで選択画面になります。





手軽にニュースが読める

2013.01.23 21:30|ニュース

電車の中とかちょっとした空いた時間にニュースが読めるアプリです。

『 話題の記事がサクサク読める〜Smart News 』
https://itunes.apple.com/jp/app/hua-tino-ji-shigasakusaku/id579581125?mt=8

項目別にたくさん載っているので、もう新聞は止めてもいいくらいですね。

使い方は簡単。

ダウンロードして読みたい項目を選択します。


SmartNewsトップ



上の画像では全部の項目が入っています。

スワイプ(横スクロール)すると、項目別に見れます。

項目「トップ」をタップすると下の画像のようになります。


SmartNewsトップ2



今日のトップニュースの見出しが表示されています。

これはこのブログを書いた時のものなので古いニュースです。

この中から選んでタップすると、
下の画像のように詳しく記事が表示されます。

2回続けてタップするとすぐ記事の画面になります。


SmartNews記事



スクロールすると最後まで読めます。

左上[←]タップで前に画面に戻ります。

項目のところを最後までスワイプすると、
下の画像のように「チャンネル」が出てきます。



SmartNewsトップスクロール


「チャンネル」をタップすると下の画像になります。


SmartNewsチャンネル


項目に入れているものにはチェックが入っています。

画像では「政治」と「国際」が入っていません。
タップすると入ります。

入っているものはタップすると入らないようにできます。





日経トレンディが携帯で読める!

2013.01.13 22:30|ニュース
日経のトレンディーネットの記事が見れるアプリがあります。

『トレンディネット&300万人編集会議 』です。
https://itunes.apple.com/jp/app/torendinetto-300wan-ren-bian/id507385280?mt=8

ちょっと時間のある時に目を通されてはいかがでしょう。
最近話題になっているものについての情報満載です。
また、それについてのコメントもあるので楽しめると思います。


日経トレンディ最初の画面



最初の画面は少し待てば、下の画面になります。


日経トレンディ12項目



9つの項目があります。
それぞれタップすると開きます。

まず「新着」をタップしてみます。

下の画像はこのブログを書いた時のものですので、だいぶ前の記事です。
お手元のiPhoneには今日の記事が表示されていますね。

日経トレンディ最新


スクロールすると、どんどん以前の記事になっていきます。


その中の記事をタップすると、大きく表示されて記事全体が見れます。

左上の[トレンディ]タップで前の画面に戻ります。
読んだ記事は色が淡くなっているので、まだ読んでいないのと区別がつきます。

左上の[メニュー]タップで最初の画面に戻ります。

最初の画面の「会議室」タップで下の画像になります。

日経トレンディ会議室


これはそれぞでの項目について、みんなの意見が載っています。

[家電]をタップしてみます。


日経トレンディ家電


これもこのブログを書いた時のものですので、
一番新しいもので10月10日です。

一番上の「大型家電の誘惑」をタップしたら下の画像になりました。


日経トレンディ大型家電


これはスクロールするとどんどん新しいものになります。
たくさんの方からの投稿があります。

参考になるものあるのでは!

[右スワイプでコメントを投稿]で投稿もできます。

楽しんでください。










| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こにしかずこ

Author:こにしかずこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめ

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。