スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの写真を素敵なフレームに!

2013.01.27 22:30|写真
写真アプリを紹介します。

『 Frame UrLife-フォトフレーム&写真に効果&写真フレーム無料 』という長い名前のアプリです。
https://itunes.apple.com/jp/app/frameurlife-fotofuremu-xie/id517562440?mt=8


iPhoneのアルバムに入っている写真にフィルターをかけてセピア色にしたり
フレームを付けたりして効果的に仕上げることができます。

いつもの写真も少し違ったイメージに仕上がります。


Frame 最初


最初の画面の上側8枚は写真の[横と縦]の比率を変えることができ、
フレームも後で選べます。

上の画像は横:縦の割合が[1:1]です。

画面の上側に数字が並んでします。
[2:3]をタップすると下の画像になります。
横:縦の比率が2:3に変わりました。


Frame 2:3


下の画像は[2:1]をタップしたものです。


Frame 2:1


下の6枚の枠は形状は変更できません。
写真も1枚入れられるだけです。

比率[4:3]をタップして、
右一番上の枠をタップすると下の画像になります。


Frame 4:3タップ



このアプリは無料なので下2枚のような広告の画面に時々なります。
その時は右上の[×]をタップすると消えます。


Frame 広告1

Frame 広告2


次に写真を入れていきます。

写真を入れたいところをタップしてから、
[アルバム]か[カメラ]どちらかを選択します。

[アルバム]をタップするとカメラロールになります。

入れたい写真をタップして、
右上の青[Done]をタップすると写真が入ります。

[カメラ]の場合は撮影して、それで良ければ、
右下の青[使用]をタップすると写真が入ります。

撮り直す時は左下の[再撮影]をタップすると、
もう一度撮影できます。

後の2枚も同じようにして写真を入れました。


Frame 写真選択


写真を変更したい場合は、やり直したい写真の所をタップして、
また同じように写真を入れればその写真に変わります。

もう一度、枠からやり直したい場合は、
画面左下の[家]マークをタップすると最初の枠の画面に戻りますので、
始めからやり直せます。


今度はフレームを選びます。

画面下の左から2番目の[『 ]をタップしてください。
すると下の画像のように、画面下にフレームが並んでいます。


Frame フレーム1


スワイプ(横スクロール)で、もっと現れます。
フレームをタップすると、そのフレームに変わります。
上の画像のと違ったフレームに変えました。


Frame フレーム2


次はフレームの上にある○ボタンを動かして、
写真とフレームの隙間を変えてみます。
3つある○ボタンを左右に動かして、
適当な形に変化させてみてください。


Frameフレーム3


写真が丸みを帯びたり、太くなったりします。
3つの○ボタンの位置を組み合わせて調節してください。


Frameフレーム4


左側のカラーの上のボタンも左右に動かすことで色が変化します。
下のグレーから黒の上のボタンも左右に動かして調節してください。

その組み合わせで自分の好みの枠に仕上げられます。


Frameフレーム5


フレームもタップすると後からでも変えられます。
その組み合わせで自分の好みの枠に仕上げてください。


Frameフレーム5


ではフレームが決まったら、写真をタップしてください。
するとまた画面下にアイコンが並びます。

左から3番目の[FX]をタップしてください。

下の画像のようにフィルターの種類が並びます。


Frame フィルター


フィルターをかけたい写真をタップすると、
フィルターの種類の中がどれもその写真になります。

上の画像は東京駅の写真がみんな入っています。

好みのを選択してタップすると、
写真がそのフィルターがかかった画像に変化します。

後の2枚も同じようにしてフィルターをかけます。

一番左のをタップすると、フィルターがかかっていない元の物になります。

終わったら写真のところをタップすると、また下にアイコンが並びます。

左から4番目の[T]をタップするとメッセージが挿入できます。

言葉を書いて、右上の青[完了]をタップすると、
赤枠の中に書いた言葉が入っています。

下の画像では「東京」が入っています。


Frame メッセージ


枠の中に指を置いたままスライドさせると動きます。
置きたい所まで移動させてください。

文字の大きさは「サイズ」の○ボタンを左右に動かすと変化します。

文字の濃淡は「透明性」の○ボタンを動かして調節してください。


言葉を書き直す場合は[×]タップして、
[Remove]をタップすると消えます。
カラーのすぐ右の[鉛筆]マークをタップすると、メッセージを書くとこらから
やり直せます。

また写真をタップすると、画面下にアイコンがでます。

右から2番目の[スマイル]マークをタップすると、
絵文字が挿入できます。


Frame 顔文字


タップした[絵]が写真に入ります。
「メッセージ」の時と同じように、指で動かせます。
取り消す時は[×]をタップしてください。


また写真をタップすると、下にアイコンが並びます。

一番右の[矢印]タップで投稿ができます。


Frame 投稿


いいフォトフレームを作って、アルバムに残すといい思い出になりますね。

私は友達と一緒に出かけた時の写真をフレーム入れてメールで送ったりしてます。
すると感激の返信が返ってきます。


画面下のアイコン[家]をタップすると、最初の画面になります。

下の6枚のカラーフレームをタップして、
枠の中をタップして写真を入れてみます。


Frame ピアノ


有名な「真珠の首飾りの少女」の写真を入れてみました。

この写真は「大塚美術館」で撮影したものです。
そこの美術館は陶版画が展示されているので撮影可能でした。


上の画像はフレームの中に額が見えて不細工です。
ピンチアウトすると大きくなって枠が隠れます。


frame ピアノ拡大


いろんな写真を入れて楽しんでください。

大きさが合わなくても、
ピンチアウト•ピンチインをして調節してみてください。
指1本でスライドさせると動きますので、いい部分にも調節できます。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

こにしかずこ

Author:こにしかずこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめ

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。