FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真がおしゃれなビデオ作品になる

2013.03.02 21:42|写真
久々にお気に入りアプリを見つけました。

ごく普通に撮った写真がとっても素晴しい作品になります。

何枚かの写真を自動的にミュージック入りのムービーにできます。

『 Qwiki for iphone 』
https://itunes.apple.com/jp/app/qwiki-for-iphone/id599210280?mt=8

旅行に行った時などたくさん写真を撮ります。

それを1枚ずつ友達に見せるのではなく、
まとまった1本のビデオ作品としてカッコよく紹介できます。

アプリを開くと、最初は下の画像のように、
投稿された映像が見れます。


Qwiki 最初


真ん中のプレイボタン[▷]をタップすると見れます。

左上の[←]タップで最初の画面に戻ります。

スクロールで他の作品が出てきますので、
同じように[▷]タップして楽しんでください。

最後まで見ると、下の画像のようになります。


Qwiki ハート



ハート[♡]をタップすると赤くなってマークがつきます。
画面下の欄をタップしてメッセージを送ることもできます。
右下の矢印タップでTwitterなどに投稿もできます。

[♡]の右隣の[丸い矢印]タップで再プレイできます。

左上の[←]タップで初めの画面に戻ります。


画面下の中央の[+]をタップすると下の画面になります。

ここから自分の写真もビデオ作品にできます。


Qwiki create


まず上側の円[AUTO]をタップすると、
下の画像のように「PREVIEWS」の画面になります。

撮影した日付ごとにまとまった写真が表示されています。


Qwiki AUTO


「イルカと一緒にカウントダウン」をしに水族園に行った時のものです。

[▷]タップで最初に見た映像のように、
その時に撮影した写真が音楽と共に映し出されます。

まるでプロの写真家が撮影したようにみえます。

プレイしている時、下の画像のようにフィルターが表示されます。


Qwiki 白黒


それぞれタップすると、そのフィルターでの映像に変わります。

上の画像は[grayscale]タップで白黒になっています。

画面の一番下[Change Song]タップで下の画像になります。


Qwiki Song


それぞれタップでバックミュージックを選曲できます。

右上の[DONE]タップで、その曲に変更されます。

変更しない時は左上の[CANCEL]タップで前の画面に戻ります。

右上の[SHARE]タップで投稿画面になります。
そして右上の[PUBLISH]タップで保存できます。


左上の[←]タップで下の画像が出たら、
[Abandon Changes]をタップすると前の画面に戻ります。


Qwipi Abandon



「PREVIEWS」画面の左上[CANCEL]タップで最初の画面に戻ります。

保存されたのは最初の画面の左上[人]マークタップで見れます。


もう一度、画面下の[+]をタップしてください。

今度は[CUSTOM]タップでオリジナルの物を作ってみましょう。


Qwipi custom


上のような画像が表示されます。

写真が入っているのをタップします。

写真が表示されたら、好きなのを選んでタップするとチェックが入ります。

選択し終わったら右上の[DONE]をタップするだけで、
ムービーになって映し出されます。

同じようにしてフィルター、音楽も選べます。


それではいろんな作品を楽しんでください。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2018.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こにしかずこ

Author:こにしかずこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめ

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。